D-Log

自分を変えたい!と思って、ダイエット始めたけど、なかなか続けられない。そんな人を一人でも減らす為に僕の体験談からアドバイスをしていくブログです。ちゃんと「デブ」から抜け出せます!理想の体型になる為の方法を一緒に紐解いていきましょう!

食べるな危険!日本が生み出した最高で最悪な食べ物

お久しぶりです。おっくんです。

 

突然ですが、そこのあなた。

 

3分待てば、驚きの美味さを引き出す食べ物をご存知ですか。

 

はい、愚問でしたね。

 

みんな大好きカップ麺です。

 

f:id:yamakuma1604:20180919125004p:plain

カップ麺を食べた経験は皆さんあると思います。

そんなカップ麺なんですが、人体を秒速で肥満体型に近づけるそんなほかの食べ物では実現できない、果てしない能力があることを皆さんはご存知でしょうか?

 

今回の記事は、カップ麺を食す上での、メリットとデメリットをご紹介して行きたいと思います。

 

 

カップ麺のメリット!

3分でできる!

何ということでしょう。3分で絶品グルメが完成してしまうんです。3分〜5分という短さで大抵のインスタントラーメンは完成してしまいます。

例えば、小腹がすいてくる午後3時ごろ。カップ麺を食べようとお湯入れた瞬間急に便意が来ました。まぁ当然のことながらトイレに行く訳です。そこで用を足してキッチンに戻ってきたらそこには美味しそうな匂いを匂わせるラーメンが・・・という風にう○こをしてる間にラーメンができちゃう。

これは、ほんとにすごいと思う。素直に思う。

絶妙なうまさ

3分で作ったとは思えないあの美味しさ。

お湯を入れただけであの味がコクが香りが!どうして産み出せる?

また、食べたいと思えるような美味しさは店舗殺し。

ちょうどいい量。

本当に、コレ。

ちょうど一杯で満足できるような量だよね。

多すぎず、少なすぎず。

コスパ最強すぎて頭上がらん。

好きなようにカスタムできる。

卵を乗せるなり、野菜を炒めて載せるなり、いろいろな方法でプラスαな食べ方ができる。

ふつうに店に出せる程度の旨さを自らの手で産み出せるかも?

緊急時大活躍

豪雨や、台風、地震などの災害時、沸かしたお湯さえあればどこでも場所を選ばずお腹を満たせるという災害時最強携帯食料。

賞味期限がながいので、備えとしてある程度持っておくと便利かもしれない。

カップ麺の真骨頂は「どこでもいつでもどんな時でも」なのかもしれませんね。

 ãç¾å³ãããã«é£ã¹ã ã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

カップ麺のデメリット

添加物フェスティバル

とにかく添加物を使用している事。その数、10種類以上。

現在、添加物は身体に影響がないものもありますが、カップ麺では調味料で使われてるL-グルタミン酸Naという化学調味料が使われており、摂取をしすぎると人によっては痺れや熱などを身体に持ちます。また、幼少期にたくさん食べさせると味音痴になってしまうなど人体に影響がでる事があります。

過酸化脂質です!

まず、過酸化脂質とは、コレステロール中性脂肪などの脂質が酸化されたものの事をいいます。カップ麺の麺は高温の油でできているので、脂肪が酸化しやすく過酸化脂質がたくさんできてしまう問題があります。

過酸化脂質は、人体に有害であり胃痛や下痢などの症状がおきたりします。

また動物実験では、過酸化脂質を一定量摂取させると成長がとまり最終的には死んでしまうという結果が出てます。

あまり食べるといい事はなさそうですね。笑

容器が発砲スチロール

お湯を入れた時に、微量ですが発ガン物質がでます。

人体にはそれほど影響がでるレベルの量ではないですが、体に取り入れると良いようなものではないですよね。

いずれにせよ、カップ麺ばかり食べていると病気になることは必須ですね。

塩分がたけぇ

 塩分がたけぇ!!

塩分が高いものばかり食べてると、高血圧になったり不整脈になったり、とにかく病気なるよ。という事で塩分の摂取には気を付けないといけないですね。

カロリーオーバー

太る原因ですね。

油で麺を固めてたり、いろいろな添加物、塩分全部まとめてカロリーが一食あたりで見ると相当高いのでダイエット中にカップ麺を食べるというのは話になりませんね。

 

f:id:yamakuma1604:20180919125617p:plain

とりあえず、メリットとデメリットをまとめてみましたがこんなもんですね。

僕が、何を言いたいのかというと

 

「ダイエット中は、カップ麺は食べるな!」

 

てか、日常でもあまり食べてほしくはありません。笑

 

と言うと、カップ麺信者からバッシング受けそうなので僕が思うメリットを最初の方で紹介させていただきました。

 

カップ麺はおいしい反面、身体に影響をおよぼす事がありますので、あまりオススメはできません。

 

「うまいもんは身体に悪いもの」

 

という言葉をどこかで聞いた覚えがあります。もしかしたら違う言い方かもしれません、正直わからないです笑

 

それと、

 

「良薬口に苦し」

 

なんてことわざもあります。

ニュアンスは少々異なるかもしれませんが、意味的には伝えたい事は一緒かと僕は思います。

 

 で、ここで僕からダイエットを考えてるあなたに提案です。

いままでは小腹が空いた時にカップ麺を食べていた経験があるのであれば、小腹を満たすものをぜひプロテインに変えてみませんか?笑

ダイエットするならプロテインはおすすめです。

腹満たすことできるし、栄養分も豊富。

プロテインは太ると言う方もいますが、それは飲み方、飲むタイミングが間違ってるだけで、しっかり知識をつけて飲めば十分ダイエット時の強い味方となる事間違いなしです。

 

2ヶ月分でだいたい5000円くらいですから、ダイエットはじめるなら自分への投資と思って買ってください。

絶対、カップ麺買うより損しません!笑

 

さて、散々カップ麺をディスってきましたが、私はカップ麺自体は大好きです!そこは、勘違いしないで頂きたい。

ただ、食べ過ぎにはご注意を。

私も、おデブ時代があってダイエットしてた期間もありました。

ですが、その期間カップ麺を一口も口にはしていませんでしたし、もちろん身体に悪そうなもの(おいしそうなもの)は毒と思って避けてました。

その時のメンタルの強さは我ながらどこぞのダイエット民にも負けていなかったと自負しております。

 

結局何が言いたいかというと、

一時の我慢強さを身につけましょう。

これさえ、身に着けておけばダイエットは必ず成功します。

てか、人生においても成功します。

人生、我慢の連続です。耐え切れず放棄してしまえばそれまでで、そこまでの人間だという事です。

 

熱く語ってしまいましたが、僕が今伝えた事はダイエットが成功せず嘆いている人にぜひ心のどこかに留めていただきたい。

 

長くなりましたが、また次の記事で会いましょう。

登録してくれたら、無料でダイエットに関する、マインド、テクニック、ノウハウがつまったコンテンツをプレゼント!!(すみません、現在プレゼント作成中です。完成したら配布します。)

↓ ↓ ↓ 登録はコチラから ↓ ↓ ↓

脱デブ宣言!意識改革が起こすメルマガコミュニティ
メールアドレス
 

※メアドについて、僕の方でしっかり管理してますので情報漏えいについては2万%ありえませんので、ご安心ください。