D-Log

自分を変えたい!と思って、ダイエット始めたけど、なかなか続けられない。そんな人を一人でも減らす為に僕の体験談からアドバイスをしていくブログです。ちゃんと「デブ」から抜け出せます!理想の体型になる為の方法を一緒に紐解いていきましょう!

痩せるだけじゃあ、ダイエットとはいいません。

 

痩せるだけじゃあ、ダイエットとはいいません。

どうも、おっくんです。



はい、今回の記事では、


ダイエットをしている人の大多数が

勘違いしていることに気づいたので

その点で感じた事、思った事に触れてみました。

 

多くの人が考えている「痩せる」ということ


ダイエットしている方に、問いました。

目標はなんですか?

みなさんこう答えます。



「痩せたいです!」

「ほそくなりたい!」

「体重軽くしたい!」



そうですよね。わかります。

もちろん、そのつもりでやっていると思います。

 

ですが、


こういう目標でやってる人ほど、

リバウンドに陥りやすいんですよね。


ããªãã¦ã³ã ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

なぜか?


目先の目標に囚われ過ぎなんです。


確かに、痩せるっていう目標は

ダイエットに取り組む人たちの

多くの目標であり、モチベの糧であります。

 
ですが、それだけじゃあ

ダイエットは成功しないんだよ。と僕は伝えたい。

どこの馬の骨かもわからない私に


「君の。」

と、言われても

「こいつ、何言ってんだ。」

そう思うかもしれません。

 

 

ダイエット自体、

3〜6ヶ月長期間かかるものですから


「ダイエット初めてだけど痩せるために頑張るぞぉ」


という考えをを元にモチベを維持している人も多いはずです。


仮に、ダイエットに真摯に取り組んで

素晴らしい体型手に入れて、

周りの人たちがダイエット成功したね。よかったね〜

と認めてくれるかもしれません。


ですが、私は認めません。

ただ痩せるだけじゃあ、

ダイエット成功とは言えません。

もっと、目標を先に置きましょう。

『痩せた後の体型維持』

これが、とっても大事なんです。

 

リバウンドの仕組み

ここで、リバウンドのことについて触れていきます。

 

ããµã¤ã¯ã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
先程のように、

もし、あなたが

いろいろな誘惑に打ち勝ち、痩せるという事に

本気になって、ダイエットに真摯に取り組み


「ダイエット大成功!!体重が10キロ以上落ちました!!」


努力の甲斐あって、素晴らしい結果を出すことに成功しました。

たいていの人は、これで満足してしまいます。



ですが、ほんとに頑張らないといけないのはここからなんです。

 

ダイエットして、身体を絞ったあなたは

痩せたことに満足してしまい。

太っていた頃の、自分をすぐに忘れてしまう。



新陳代謝も上がっているので、

いくら美味しいごはんを食べても

太らない。



この事に、気づいたときから

暴飲暴食が始まるんです。

 

いままで、ダイエットのために

押さえつけていた我慢・食欲が爆発してしまいます。



飲む事、食べる事に夢中になって、

気づけば、太っていたときよりも

食べる量が増えている事実。



だけど、太らないから。

「自分はもう太らないんだ。」

という淡い幻想をいだいて、

習慣になっていた、

レーニング、ランニング、ストレッチ

をサボってしまう。


ここからは、もどるのなんて一瞬です。


結局、太っていたときに後戻り。


いっときの幸福感に支配されたあなたは

また絶望に悩まされてしまう。


あなたがそんなことになってしまわないためには

どうすればいいのか。



解決策はやっぱり単純なもの

こんな目に合わないためには、



何に目標をおいて

何を意識して

どのように対策すればいいか



これを、意識していくことが大切です。


まぁ、これだけ聞くと大げさに聞こえるかもしれませんが、


「体型が理想的になっても、週一で運動は続けようかな〜」


「甘い物、あまり食べすぎないようにしよう。」

 

的な感覚でオッケーですので。


痩せて、安心しきって、油断しきって

  • 運動しなくなる。
  • ご飯食べすぎてしまう。
  • 狂ったように、甘い物に手がでてしまう。


これ気をつけてれば、体型はある程度維持できると思います!

f:id:yamakuma1604:20181205063556j:plain



リバウンドして、戻すのが辛くなるくらい太るのは気をつけましょう。


これら、全て僕の実体験なので実用性は高いはずです!笑

 

体型も満足なくらい痩せた方は、ぜひ実践してください!!

 


では、これからの皆さんのダイエット生活が

うるおいますよう願ってます!

 

 

 LINE@やってます!!

有力な情報を提供してるので
ぜひ登録してください!!

 友だち追加

f:id:yamakuma1604:20190121225858p:plain