D-Log

自分を変えたい!と思って、ダイエット始めたけど、なかなか続けられない。そんな人を一人でも減らす為に僕の体験談からアドバイスをしていくブログです。ちゃんと「デブ」から抜け出せます!理想の体型になる為の方法を一緒に紐解いていきましょう!

胸トレ

 

どうも、奥間です。

 

前回の記事で、アソコを鍛えると
やれ効率良くダイエットできるだとか、シルエットがきれいになるだとか

 

いろいろ、言わせて頂いたんですが。

結局、トレーニング方法は次回記事に引き継ぎということで締めました。 

 

☆前回記事 ☆

okie734zn6.hatenablog.com

 

 

で、本記事は胸トレ方法を紹介して行こうかなと
思ってたんですけど、ちょっと気が変わっちゃって


そんな抽象的なもんではなくて、
いろいろなトレーニングに幅広く応用できる
テクニックをご紹介することにしました!!


これさえ知っていれば、
壁にぶつかるであろう筋肥大だって
簡単にできちゃいます。


では、本題に入りましょ。

f:id:yamakuma1604:20181205063447j:plain

 

ネガティブトレーニングって知ってますか?

実際に紹介していくのは、


「ネガティブトレーニング」

 

というものです。

 

何じゃそりゃ。

そう驚く方もいると思います。

f:id:yamakuma1604:20180905121056p:plain
一般的に、ネガティブは

否定的・消極的という意味で使われていますが

筋力トレーニングにおいて、ネガティブとは

戻すときの動作のときの事を指しています。

 

具体的にどういった筋トレ法なのか?

 

戻す時の動作ということなんですが、それだけ言われても具体的にイメージができないと思います。

 

簡潔に言うと、

戻し動作の時にストレスをかける

ということです。

 

ベンチプレスを例に説明をしていきます。

 

  1. 適当な重量を持ち上げる。
  2. 5秒かけて胸の上におろします。
  3. 胸にバーベルがついたら一気にもとの位置に戻します。

2番がネガティブポイントです!!

 

ネガティブを意識して回数をこなして行くと、

だんだん上げる動作(ポジティブ)がきつくなってくるはずです!!

 

ちなみに、回数については、自分の筋力で10レップ持てる重さの3セットをが理想です!

もちろん、最初はきついかと思います。

ですので、5レップ×3セットでもいいオッケーです!!

 

回数こなしていって、
いい感じにポジティブ(持ち上げる)動作がきつくなってきたら、

パートナーに補助をついて、もう何回か追い込みましょう!!

※ベンチプレスは安全のために必ず二人で行ってください。



普通にトレーニングするよりも、
ネガティブトレーニングのほうが効率よく
筋肥大が見込めます!!

 

実践あるのみ

今回教えた事を、実際に器具トレーニングの環境でもいいですし、自宅での自重トレーニングで取れ入れてみてください!!

 

最初はできないの当たり前です!!

逆に、最初からできたらセンス◎です!!

 

とりあえず、やってみる。

 

f:id:yamakuma1604:20181205063556j:plain


 

これが大事です。

 

とりあえず、靴はいて外に出てみる。

 

とりあえず、着替えてジムに行ってみる。

 

とりあえず、ダンベル持ってみる。

 

 

まずは、行動を起こさないとダイエットは始まりませんから。

 

ぐぅたら寝ながら、自分の身体に嫌気がさすんだったら

今すぐ、靴履いてトレーニングウェア履いてジム行きましょ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

LINE@やってます。

友だち追加

無料で僕のダイエットについてまとめたPDFデータ配ってるんでぜひ登録してください!!