D-Log

自分を変えたい!と思って、ダイエット始めたけど、なかなか続けられない。そんな人を一人でも減らす為に僕の体験談からアドバイスをしていくブログです。ちゃんと「デブ」から抜け出せます!理想の体型になる為の方法を一緒に紐解いていきましょう!

逞しい身体を自宅で身につけちゃう方法とは?その3

 

どうも、おっくんです。

前回前々回に引き続き、自重トレーニングの腕立ての種類、効果、やり方について本日も執筆していきたいと思います。

 

 

前回、前々回の腕立てシリーズの記事はこちらから

 

okie734zn6.hatenablog.com

 

 

okie734zn6.hatenablog.com

 

大胸筋下部・中部ときたら今回の記事のテーマはおのずとこうなりますよね。

 

 

 

では、大声で言ってみましょう。

大胸筋上部を鍛えよう!インクラインプッシュアップ」

 

なんだか、厨二病を患ってる方が反応しそうなネーミングですがそこは気にせずやっていきましょう。ちなみに私は非常に気に入ってます。

 

鍛えるメリット

はい。

 

大胸筋上部についてなんですが、非常に筋肉がつきにくい場所なんですね。

てか、鍛える機会がないし、使う機会もないし、とにかく存在感が薄い筋肉

 なんですね。

 

「じゃあ、鍛えなくていいやん。」

 

そんな言葉さえ聞こえてきそうなかわいそうな部位ですが。

違うんです、そこのあなた。

発想の逆転です。逆転させてください。

 

今まで、存在すらわからなかった、大胸筋上部という部位を、その存在に気づいていない大衆より鍛え、目立たす事ができればはるかに目立つカッコいい人間になると思いませんか?

 

目立つためには、周りの人と違う事すれば言い訳ですが

それは身体づくり・ダイエットにおいても同じことです。

 ã人ããç®ç«ã¤ ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

誰も、大胸筋上部を鍛える機会、使う機会がない。

 

ってことは、鍛えればその人より目立つ、違う部分がある。

 

そうすれば、大衆からの注目度が上がる。

 

注目度があがるってことは、モテる。笑

 

という事につながります。笑

だいぶ強引ですが笑

てか、無理やりに近いですね。笑

 

といったところで、あなたも

大胸筋上部を鍛えたくなってきた頃合いになってきたんではないでしょうか。

 

今でしょ。

ここまできたら今日このブログを見てやり方・方法見たら

もう、実践しましょ。

 

「明日やろうはバカやろう」

 

「未来は、今の積み重ね」

 

「思い立ったが吉日」

 

とはよく言ったものです。

数々の名言が産みだされてますが

結局、言いたい事は今できない人はこれからもできないよ。

ダイエットも成功しないよ。三日坊主なっちゃうよ。

ってことなんですね。

昔から、人間の性質は変わらないものです。

 

f:id:yamakuma1604:20180907112317p:plain

今でしょw

 

はい。

 

なんだか感傷的になってきたところで

インクラインプッシュアップのやり方伝授。笑

切り替えていきましょう!

レーニング方法!

⒈体勢は、腕立ての体勢に入ってなにか台になる物、例えば固定されたイスや、ベッドに足を置きます。前傾になってる状態になったら、自分を上から見たときに両脇が60°「ハの字」になるように脇を広げます。

 

⒉そこから息を吸いながら身体を深く沈めてください。肩甲骨よせながら沈めます。この時、肩から足の指先までブレないように一直線にしてください。

 

⒊息を吐きながら、肘を伸ばします。伸ばしたら1秒キープしてこれを繰り返します。

 

↓↓↓どうしても難しい人向け↓↓↓

※腕立ての体勢で、腰を曲げて「クの字」にします。

そこから肘を曲げ、胸を床にすれすれに近づけ上半身をすくい上げるように身体を起こします。

まとめ!

日頃使ってない筋肉なので、最初はキツいかもしれませんがやってるとすぐになれてきます!

是非、鍛えてモテモテになりましょう!!笑

 

自宅でできる、自重トレーニング大胸筋編は今回の記事で一旦締めます。

次回は、お腹を鍛え自重トレーニングを紹介していきます!

 

ブログ閉じたら、今すぐトレーニングしてくださいよ笑

では、また!