D-Log

自分を変えたい!と思って、ダイエット始めたけど、なかなか続けられない。そんな人を一人でも減らす為に僕の体験談からアドバイスをしていくブログです。ちゃんと「デブ」から抜け出せます!理想の体型になる為の方法を一緒に紐解いていきましょう!

息を吸ってるだけで痩せて体質も変えちゃう方法

 

好きな食べ物は、アボカドです。

どうも、おっくんです。

 

ダイエットしてる方に、

「どんなダイエットしてるんですか?」

と聞くと、

「炭水化物抜く奴やってるよー」

とか

「食事を1日1食にしてる」

という、返事が帰ってきました。

 

うん、僕からしてみるとアホだなと思います。

そんな事する前に、運動しろ!っと声を大にして言いたい。

 

 

そんな自分の欲求を押さえつけるダイエットは、相当自分に厳しい人じゃないと成功しないです。

 

結局、きつくなってきたら押さえつけてた欲求が爆発して過食になります。

 

するとリバウンドもするし痩せにくい身体になるし、

健康診断にも引っかかります。笑

 

その方法が、間違ってると言ってるわけではありません。

 

ただただ、難易度が高いのです。

 

先ほども言いましたが、相当自分に厳しくて目的の為なら欲を捨ててやりきる方

じゃないと成功しません。

秒速で億を稼ぐで有名な与沢翼さんレベルの意識の高さでやらないといけないのです。

なので、僕たち一般人は普通に食事してダイエットした方がいいです。

もちろん、食べすぎは禁ですが、1日の摂取カロリーはさえ管理していれば

週3、4回の運動で変化はみえてくると思います。

 

では、どういう風なダイエットをしていくのか。

 

はい、筋トレベースのダイエットです。

 

これが、太りにくい身体をつくりつつ理想の身体を目指せる方法です。

 

実際、筋トレベースでやっていけば将来ダイエットを終えた時にリバウンドしないし、健康でいられるし、老後も背筋のたった元気な姿であれます。

f:id:yamakuma1604:20180901182409p:image

ではなぜ、ランニングベースのダイエットをお勧めしないの?という事なんですが

ランニングをベースにダイエットをしてしまうと、痩せはするんですがやはり筋肉量が

足りないので基礎代謝の方が低い状態なんですよね。

 

なので、ダイエット後の体型の維持が結構難しくてもしかしたらリバウンドをしてしまうかもしれないです。

筋トレベースのダイエットをやった方が長期的みて効率的というわけです。

 

ここまで熱く語って何が言いたいかというと

先ほどもチョロっと出しましたが

 

基礎代謝をあげようぜ」

 

基礎代謝あげる事を意識すれば、体質めっちゃ変わります。

 

僕も実際、食べたら食べた分だけ太るというTHEデブ体質でした。

元々、ランニングベースでダイエット始めてたんですけど痩せはしたけど

なんか痩せてる実感ないんですよね。

飯食べたら、すぐ太りそうな感覚って言えばいいんですかね?

あの時は、食事制限も頑張ってたので割と身体の変化はありましたが。

 

あの時は、2ヶ月で体重を10キロ急激に落としたですけど、

ただ、細くなった。って感じで周りからの声が

「なんか最近、悩み事でもあるの?」

「相談だったらいつでも乗るぜ」

「顔色悪いけど、なんかあったのか?」

と、心配の声。笑

 

「余計なお世話じゃああああ!!」

 

と、叫びたくなる事もしばしば。

 

そっから、ちょっと筋肉つけよ。

っておもったのが始まりでした。

 

てか、基礎代謝ってぶっちゃけなんなの?

ということなんですけど。

筋トレ始めて、1ヶ月程経ったある身体に変化がありました。

 

「体重増えてるのに、脂肪がつまめない。」

 

っていう(笑)

 

基礎代謝について、簡単に説明すると。

何もせずに、生きているだけで消費するエネルギー量の事です。

この基礎代謝が高ければ高いほど、痩せやすく太りにくい体質を生むという訳なんですねー。

人間の身体っていうのは、常に生命維持のために活動していて基礎代謝量が高いとその活動も活発になってくるということです。

 

息を吸ってるだけダイエットになる!という事になりますw大げさですけど

f:id:yamakuma1604:20180901182336j:image

では、基礎代謝は何で上がるのか?

一般的には冒頭で出た、筋トレで筋肉量をふやします。

筋トレも「胸」「お尻」「ふともも」の筋繊維が密集してる所を

鍛えると非常に効率的です。

他にも、食事の仕方だったり。

お風呂の入り方だったり。

早朝、水を一杯飲んだり。

ラジパンダリ。

いろいろな方法で、基礎代謝量は上がります!

長期的に痩せたいのであれば、確実に基礎代謝をあげるのは必須です!

次回!

基礎代謝の上げ方  筋トレ編

乞うご期待。