D-Log

自分を変えたい!と思って、ダイエット始めたけど、なかなか続けられない。そんな人を一人でも減らす為に僕の体験談からアドバイスをしていくブログです。ちゃんと「デブ」から抜け出せます!理想の体型になる為の方法を一緒に紐解いていきましょう!

ダイエットが続かない人必見!!続かない心理を徹底解剖!

こんにちは、おっくんです。

今回の記事は、ダイエットが続かない人

心理について、思ったことです。

すこし、きつい表現もあると思いますので

正直、嫌われ覚悟です。笑

事前に言っておきます。

痩せたくても痩せれない人

痩せようと思ってダイエットに挑戦する方。 何のためにダイエットするんですか?

ちゃんと明確な理由をもって ダイエットに取り組めてますか?

ただなんとなくでダイエットしてるなら あまり長続きはしないでしょう。

なぜなら

途中で目的を見失ってしまうからです。 目的を見失ってしまうと、ダイエットに 手がつかなくなってしまいます。

「なんでダイエットやらないの?」

と聞くと

何かできない言い訳をつけて都合のいいように ”仕方なくダイエットのできない”理由を言います。

ダイエットに対しての言い訳

ダイエットを始めようとしてる人。 とってもいいことです。

健康にもなるし

見た目もよくなりますし

自分を変えたいっていう意志があるって事がすばらしい。

これらの事はとても評価すべきことなのですが。

結構な確率で

《口だけダイエッター》

なんですよね。

1週間後

もしくは、2週間後

もしかしたら、三日後には

全然ダイエットやってないんですよ。

本気じゃなかったってことですね。

でも、本人は痩せたいってはいってますけど。笑

決まってこういう人は、

  • 時間がない

  • 場所がない

  • 恥ずかしい

と、返事が返ってきます。

笑わせますよね。笑

僕からすれば、言い訳にしか聞こえません。

時間がない →時間を作ってないだけ。あなたがおもってる以上に生活の中で無駄な時間を過ごしてます。

場所がない →ダイエットはどこでもできます。自宅でもその辺走るだけでも変わります。

恥ずかしい →痩せたいと口で言って、行動しないことの方が恥ずかしいです。

まずは、行動してください。 こんな感じの言い訳作って、ダイエットから逃げてた人は自覚してください。

あなたは

《口だけダイエッター》

です。

口だけにならない為に

じゃあ、どうすれば口だけではなく ダイエットの結果を出せるような 本物のダイエッターになれるのか?

それは、冒頭でちょろっと出しましたが

「ダイエットの目的を明確にしろ」

これが大事なんです。

これが、しっかりしていれば 言い訳なんてでないのです。

何のためにダイエットしているのか。

これがちゃんと心のうちにあれば きっと達成に向けて動き出すことができます!

ぶっちゃけ、ダイエットのなんてのは

欲望を叶える為のもの

なんですから。

理由がしっかりしていれば ダイエットは続きます。

ダイエットが成功すれば、

美しくあれるし

周りを見返すこともできる。

自らをよく見せたいという"欲"を

満たすことができるはずです。

ダイエットは一回成功してしまえば後は楽です。 まずは結果を出すために行動しましょう。

登録してもらって簡単なアンケートに答えてくれたら、感謝の気持ちを込めて、無料でダイエットに関するマインド、テクニック、ノウハウがつまったコンテンツをプレゼント!!(すみません、現在プレゼント作成中です。完成したら配布します。)

↓ ↓ ↓ 登録はコチラから ↓ ↓ ↓

友だち追加